食事memo

食事レコーディングを始めました。

 

最初はただ携帯のメモに書いていただけだったんだけど
「あすけん」という体調管理アプリをDLしまして、これ便利。

 

食事内容とか運動内容を入力すると
アドバイスとか1日の健康点数を表示してくれるの。
私、平均46点…低っく(笑)。
でも目安になってよいです。

 


バイト帰りに椿屋四重奏を聴いていた。
中田さんの色気のある声と歌い方と歌詞、きゅーん。

牛ペース🐮

Instagram、更新したいんだけど写真を本当に撮っていないので

眺めているだけの日々…よ。

 

先生から論文OKが出たー。

 

年末のフェスに行きたいゾ。

RADIO CRAZYとか。

でも知っているバンドがもはやいない…。

年をとったから…。

08/09のCOUNTDOWN JAPANに行った時はね(まだ大阪でも開催していた)

凄く楽しかった。

次の年から幕張のみの開催になってしまった…と記憶している。

12月

12月になりましたね。

自分にしてはまあまあ動いた年だったと思うけど

やっぱり駄目な年だったとも思います。

 

焦ったり諦めたり停滞したり。

喜ぶ、ってことが少なかったけど

それでも感謝すべき幸せは見逃さなかったつもりである。

 

ACIDMAN聴いています。

懐かしい。

 

 

 

 

 

夢うつつ

徹夜すると気分がいいスタイルになってきてしまった。

いや、これは不健康だろ、と思いつつも。

でも一般的に良くないとされていることでも

自分的に良ければそれでも良いのかな、と思うようにもなった。

自分に対して柔軟に対応していきたいです。

色白

韓国の女の子って、韓国には太陽がないんですか?

ってくらい白いですよね…⚪️

 

韓国発ビューティーが気になるこの頃。

 

 

昨日はひたたたたすら(元ネタ:椿屋四重奏)文字書いていました。

手は痛くないけど、疲れた…。

 

 

黒瀧まりあちゃんのスタイルブックを手に入れたんですよ。

現代版ピンナップ・ガールと言われている。

ベビーフェイスで、細いんだけどガリガリではない、色っぽい体つき。

 

ひたすら細っそ!!ってのも憧れるけど

まりあちゃんみたいな女性らしいボディラインも素敵だな。

 

 

あとはね、fifthとかのプチプラサイトを見るのが好きだよ。

プチプラ系って何となく不安であまり買ったことがないのだけど

普通のブランドだとお金が追いつかないのと

手の出しやすいお値段でも

着方によれば安っぽく見えない、と心変わりしまして(笑)。

 

でもシンプルでプチプラ系のお洋服って

綺麗な体型があってこそ映えるよね。

だから今、体をしぼるに頑張っているところ(笑)。 

 

変な食事制限はしたくないから

筋トレで引き締めています。

そのおかげか、少しずつだけど毎日体重も減ってきています。

体重より見た目重視だけどね!

っていうかまだまだ理想とは程遠いけどね!

Instagramの女の子たち見て、モチベーション上げます。 

チャットモンチー

AKB系はよく知らなかったんだけど

HKTの岩花詩乃ちゃん、可愛い。

インスタフォローしちゃった!博多美人?❤

 

最近は好きなお洋服の系統が変わって

いままで着ていた服の中で

残念ながらもう着ないかも…と思ったものを

メルカリに出品したりしています。

 

チャットモンチーが解散されてしまうのですね。

青春バンドが…(涙)。

Base Ball Bearとの対バンを観に行ったことしかないのですが

可愛くて格好良くて、彼女たちにしか作れない活動だったと思うので

「完結」という表現はふさわしいなと思いました。

 

 

 

下手

時間の使い方が本当に下手である。

 

また眠れない波が来て

二徹した昼に学校に行こうと思ったのだけれど

髪も化粧も服も全部して、あと出るだけってところで

自分の机で眠っていた。

夜までコンタクトレンズも服もネックレスも着けたまま。

起きて後悔。父親に心配された。

 

寝ている間はだいたい夢と考えごとの間を行き来している。

学校のことばかり。

 

 

懐かしい曲を聴いていた。

マチュアの作曲をしている方で

無償でサイトにて楽曲を公開されている。

確か中学生の頃に見つけたのだったと思うけれど

ずっとiTunesに入れていて、布団にもぐって聴いていた。